

--.--.-- | | スポンサー広告

剛チケ集めも変わったねぇ( ゚д゚)

ちょっと前まで剛チケ集めの定番は、剛種への道~

だったが、今ではSP武器限定の適性試験ってクエが主流になってきた。

適性試験のモンスの強さは剛種クラスに近く、なかなかに手強い( ゚д゚)

それでも金レイアをハンマでペタペタするのが好きで、よく通っていた(´-`)

オマケに二枚確定だったのが嬉しかったなー


一ヶ月位前に、団員から適性ディアの音ハメがチョー楽という話を聞いた。

適性ディアはガチで行って体力の多さに泣きを見た覚えしかない(;・Д・)

それがチョー楽と言うのだ(*゚゚*)

これは行ってみたい。


が、しかし、無知でクエに飛び込むほど無謀な事は無い。

間違って何かやっちまったら、2分後には2chに名前はおろかID・猟団まで晒される危険大だっ!

とりあえずニコ動で勉強・・・・・・


流れは掴んだっ!


@実戦だっ!

内容としては、笛1アルギュ3のPT。

エリア2に潜行してきたディアに音爆を当て、

麻痺→スタン→麻痺→スタン→麻痺→捕獲

こんな流れ。

笛は1麻痺中に8発以上、2麻痺中に10発以上振り回しを当てないと即スタンに移行出来ない。

剛力、風圧大、自マキ、笛名人は必須スキルになるかな?

アルギュは毒・麻痺をLV1・2と40発持っていけば事は足りる。

それでも笛がミスった時、誰かがガレオスに痛恨の一撃を食らった時を考えて、

麻痺だけでも調合分持って行った方が間違いは無いね(*^ー゚)b

必須スキルは剛力、装填3、装填数UP、反動はアルギュなんで1でもおkかな?

@モドリ玉は必須ね(´-`)

そんな感じ。


とりまアルギュで参加したのだが・・・・

2ラスタ?3ラスタ?・・・・(;・Д・)

これで二枚確定かっ!!

mhf_20100702_011807_609.jpg


楽過ぎる(ノ∀`)


アルギュを散々堪能し、今度は笛に挑戦っ!!

流れは掴んでいたが、2麻痺中に10発当てるのが以外にシビア( ゚д゚)


不安定な笛と一緒に行った皆様・・・・

迷惑かけましたm(_ _)m


今では殆どミスは無いのだが、集中が切れると簡単に失敗してしまぅ。

それでもアルギュと違って作業感より挑戦感の方が高いので、飽きずに遊べる(*^ー゚)b

笛も悪く無い。

そんな流れで二日で200枚程集めて、初めてストックが250枚を超えた(ノ∀`)

今まで必要枚数しか集めなかったからなぁ。。。

剛ドラQに備えて今週は多めにチケ集めしとくかね(*´ー`)


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | MHF

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

陳遼

Author:陳遼
何事もソコソコ
足るを知るのは難しい

鯖1にて生活

猟団
†王立国教騎士団†

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

参加してみました(´-`)

おみくじ





